大腸がん抗がん剤と末期がんが治ったと報告があるサプリメント。🤗 隆昌R5のブログ

手術が難しい大腸がんになり、抗がん剤と並行して末期がんが治ったと報告があるサプリメントを使ったブログ。薬事法があるため、サプリメントで治ったとは言えません。

手術が難しい大腸がんになった抗がん剤と並行して末期がんが治ったと報告があるサプリメントを使ってみた。
薬事法ギリギリのブログ。治療に役立てて下さい。必見!!

サプリメントの吸収メカニズム

こんにちは。

第5回目ブログ公開


【キャチフレーズ】


【末期がん・大腸がん・乳がん全てのがん患者のためのブログ】

今日は、寒いながらも良く晴れて気持ちが良いです。

しかし、あまりやる事が無い‥‥…‥‥……🤔





と言うわけで今日もよろしくお願いします。


サプリメントの栄養素はどのように吸収されるか。



サプリメントは、前回お話ししましたが食事と一緒に摂る事に よって吸収率を

上げると言うことです。



では、どの様なメカニズムかをご説明いたしましょう。



まず最初に、食物が口に入り歯でかみ砕いて食道を通り胃に入ります。



ここからが大事なポイントに成ります。



胃の中には消化液つまり胃液があります。



胃液は、ご存知のとうり食物を消化し吸収をよくする為にあるわけです。



サプリメントも当然胃液に触れる事になります。



胃液に触れたサプリメントの成分は、胃で消化され栄養素が半減してしまうのです。



そこで、飲食物を取り入れて胃液を薄め栄養素が半減しない様に胃を通過させます。



そして、小腸に向かい小腸の内壁にある微絨毛

( びじゅうもう ・小腸にある突起。柔毛・じゅうもう・とも呼ばている)🚨

に吸収され毛細血管を通り肝臓に入ります。



吸収を良くするには炭水化物やタンパク質・脂質も必要です。



肝臓に入った栄養素は、ここでも消化されてしまいます。



( 肝臓で、消化される量は計算済み・次回に説明 します。)



そして、肝臓で消化されなっかた栄養素が心臓に向かい、血液となり全身に巡ります。



消化吸収のメカニズムはこんな感じです。



ここで、お話ししておきたい事があります。



🚨このマークのところで、小腸の内壁にある突起、微柔毛で吸収と申し上げました。


ひょと前にとある本を読みました。


その本の中でこんな事が書かれていました。



今、一般に販売されているサプリメントの95%は微柔毛を通過できないと言うもの

でした。



微柔毛を通過させる には、10000ダルトン( 微小な質量 )以下にしなければ吸収さ

れ無いそうです。




この本を書かれた方は、プロフィールによると健康食品の代理店を始め、健康産業で

活躍と書かれていていました。




もちろん、色々なサプリメントを試されたそうです。



その結果、10000ダルトン以下で作られているサプリメントは一般に販売している

サプリメントの5%ほどしか無いという事でした。




しかし、ファーマネックスのサプリメントは、これらをクリアしているはずです。



一流の科学者が手がけたサプリメントですから当然分かっていると思います。



残念な事に手元にある資料にはそこまでは細くは記載されていません。



でも大丈夫、これまでの私の検査結果を思い出してください。



7月22日の検査結果は、最初に比べ腫瘍が半分になり、9月10日の検査では最初に


比べ4分の1位まで小さくなったと言う事です。


これが確かな証拠だと思います。

( 個人の感想です )



この事から考えてもファーマネックスのサプリメントはしっかりと吸収され血液とな

り全身に栄養素を巡らせます。




私の説明は如何だったでしょうか?分かりにくくはなかったでしょうか?。



このブログは、あくまでも がんに苦しむ がん患者の為のブログですので伝え方によっては

大きな誤解を招いたりして仕舞う事もあると思います。



そうなっては元も子もなくなてしまいます。



せっかく、一流の科学者が開発した最高のサプリメントですから、しっかりとした説明

をし、皆さんにお伝えしなければなりません。



そもそも、サプリメントとの栄養素と言う物は、たいして吸収し無いとか効果が無い

と言う方々も間違いなくいらしゃいます。



しかし、ファーマネックスのサプリメントは他のサプリメントとは別格です。



今日も、最後まで読んで頂いてありがとうございます。



次回は、サプリメントの大きさと硬さの意味をお伝えします。



また、お会いしましょう。 ‥………‥…💤………💤‥…‥💤

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する