大腸がん抗がん剤と末期がんが治ったと報告があるサプリメント。🤗 隆昌R5のブログ

手術が難しい大腸がんになり、抗がん剤と並行して末期がんが治ったと報告があるサプリメントを使ったブログ。薬事法があるため、サプリメントで治ったとは言えません。

手術が難しい大腸がんになった抗がん剤と並行して末期がんが治ったと報告があるサプリメントを使ってみた。
薬事法ギリギリのブログ。治療に役立てて下さい。必見!!

大腸がん治療で人工肛門の話し。

第21回公開



グットモーニングエブリバディ、欧米か👋😆。


古いギャグ、隆昌R5です。


お陰様で大腸がんは抗がん剤とサプリメントの活躍により治りました。(個人の感想です)


しかし、まだ人工肛門を閉じる手術が待っています。



今迄、人工肛門と記載して来ましたが人工肛門って⁇なに、どんな物?と思った方も

おられるのでは無いかと思い今回は、人工肛門の事をお話しをして見たいと思います。



《注意》


これから先、お話しして行く途中にパンフレットに載っていた人工肛門の画像が載せて

あります若干、刺激の強い画像と思われる方もおられると思いますので最初にお伝えして

おきます。





【 人工肛門とは、ウィキペディア引用 】


人工肛門(じんこうこうもん、stoma、消化管ストマ、消化管ストーマ)とは、

消化管の疾患などにより、便を排泄するために腹部に造設された消化管排泄孔である。



ストーマとは消化管や尿路を人為的に対外に誘導して造設した開放孔のことを指す。



人工肛門保有者(あるいは人工膀胱保有者)のことをオストメイト

(もしくは英語読みで「ストマ、ストーマ」保有者などと呼ぶ)と呼ぶ。



通常、ストーマにパウチ(便を収容する袋)などのストーマ用装具を取り付け、

パウチから排泄した便を一時的に収容するようにして生活する。


以上





私の場合は大腸がん腫瘍が大きく成り過ぎた為、排泄が出来なくなり人工肛門を

造設した訳です。




1. 人工肛門は腹部の何処に造設したの?


2. 人工肛門はどんな感じの物?


3. 人工肛門にしたら排泄はどうするの?



以上の事を順にご説明させて頂きます。




1. 人工肛門は腹部の何処に造設したの?


人工肛門を造設する場所は病状によって異なる様です。


私の場合は自分からみてヘソの右側、約8cm位の所に造設しました。




2. 人工肛門はどんな感じの物?


一言で言うと、大き目のみずみずしい梅干しの様な感じでハッキリ言って

キモいです、1年以上経った今でもキモいです。(笑)



大腸は神経が通っていない様で触っても感覚はありません。



ここで一つ、若干刺激がある画像を入れますのでご了承下さい。


パンフレットに載っていた人工肛門の画像です。


隆昌R5の物ではありません。















こんな感じの物です。


気分を害して仕舞ったらすいません。


気分転換にハワイの画像をご覧になって少しだけハワイアンして下さい。












気分転換、出来ましたでしょうか?





では続けます。


3. 人工肛門にしたら排泄はどうするの?


排泄する為にストーマ装具と言う物があります。


ストーマ装具の画像です。



※ライターは比較対象として置いてあります。


左からストーマ表、袋になっておりストーマの裏側はシール

がついてます。


次の画像は裏側です。



シールを剥がし貼り付けます。




因みに、ストーマ1枚のお値段は900円、10枚入りで9000円です。


オーマイスパゲティじゃなくてオーマイゴットだよ、欧米か👋😆



続けます。


もう一度、因みに医師の判断で永久人工肛門と診断された場合、

金額は分かりませんが補助金がでます。





右上、小さなボトルはリムーバーと言いストーマの交換の際、シールを

剥がすのに使います。


リムーバーを垂らすと簡単に剥がれます。




リムーバーお値段、1本30mlで1404円、オーマイゴット欧米か👋😆





画像、右下四角いパック


アダプト消臭潤滑剤(しょうしゅう・じゅんかつざい)



お値段、8mlパック50枚入り1箱、4104円


オーマイゴット欧米か👋😆



ストーマの中に入れ排泄物を消臭し、滑りを良くし、ストーマから出し

易くします。


ストーマの下は3回ほど折りたたみ、マジックテープで止めます。


ストーマの交換頻度は3日〜4日程度です。




次の画像はストーマを付けたパンフレットの画像です。



この様に成ります。


痛々しくおもわせたらすいません。



お詫びに、花火の画像です。







人工肛門は行動するには不便です、早く元に戻したい、もう直ぐ戻ります。



最初の診断では、永久人工肛門と人工膀胱になる様なお話でしたが

幸いどちらにもならずにすみました。



先生の治療と病院スタッフの皆さん、そしてサプリメントに感謝します。


ありがとうございました。




今回のテーマは人工肛門でした、気分は悪く成りませんでしたでしょうか?


キモいと思いながら、最後まで読んで頂き有難うございます。


それではみなさん、グッバイ、ミートパイ欧米か👋😆…………💤……💤......💤

にほんブログ村 病気ブログ 大腸がんへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する